馬と旅のブログ略してウタブロ by.asuma

馬7割、旅2割、筋肉1割で書き連ねて参ります・・。レッドでおなじみ東サラさんの会員やってます。

東サラ、2020通常募集満口馬②

暑いですね、かなり


靴を買いました、スニーカーを

f:id:asuma34:20200830215423j:plain

converse ALL STAR LIGHT OX ベージュ

サイズは7、JP25.5cmです。

いままで履いていたスニーカーがアディダスのスーパースターだったのですが、それが超お気に入りで(白/黒)、たぶん4,5年は履いていたんじゃないかな。

まだまだ現役なんですけどさすがに痛んできてしまって、もう十分に私の期待には応えてもらったかなと。

お気に入りのスーパースターは仕事用となりました。

で、新たに購入したこのコンバースオールスター。

これめっちゃ軽いんですよ。

コンバース履くのはほぼ初めてなんで既製品との比較とはできないのですが、たぶんかなり軽いんでないかと。

あとこれソールに黒い線が入ってなくて、真っ白なんですよね。

この部分が購入の決め手となったと言っても過言ではありません。

f:id:asuma34:20200830221950j:plain

ごらんの様にかかと部分も真っ白です。

コンバースコンバース感が昔からあまり好きではなくて、まあ食わず嫌いな部分もあったりもしてなかなか履く機会に巡りあわなかったわけですが、どうでしょう、このコンバースだけどコンバースじゃない感。

というか、他のブランドと言ってもわからない感、さりげない感。

なんか今ベージュカラーがとても人気らしくて、どのモデルでも入荷したらけっこう早めに売れちゃうらしいです。

特にメンズはホントにそんな感じらしいです

今回は久々にとても良い買い物をしました。


(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)


レッドマジュール19 牝馬 一口4.5万円

ルーラーシップ

うーん東サラ血統。ルーラー牝馬は既に持っているのであまり食指は動きませんでした。ちょっとカタイですかね、あと後ろからの動画でちょっとガタついてたのは大丈夫か?笑まあ値段とのバランスは取れている感じ、いつもな感じで。

あと繋ぎはけっこう見ちゃいます。立ち気味でしょうか。

ただしカタイからだめ、立っているからダメ、とは思ってなくて、結局のところその先の成長をどこまで見ているか、だと思っています。

馬は成長力。これが私の基本の考えです。


ジェイム19 牡馬 一口10万円

ロードカナロア

昨年度に引き続きジェイムの子が募集されてますがカナロア変わりで牡馬なんで値段的にはこのくらいでしょう。むしろやや安いくらいかも。

脚がとても綺麗で良い骨格をしていそうです。歩様にも柔らかさがあります。

あと顔つきがとても端正でイケメンです。

骨格の良さというのは重要視していて、別にレントゲン画像で骨の形が見たいなんて思ってはいないんですけど、全体のシルエット、それと脚ですね。好みの形というよりかはパッと見てすらっとしたラインであったり、クッキリハッキリとした関節のつくりであったりと、良い悪いをあまり決めつけることなく「ここのこの部分、見どころあるな」

というスタイルです。その見どころパターンはいくつか持っていますが。

全体のシルエットは大雑把にいえばちょっと台形ぽい感じが好みといえば好みです。

顔つきも重要視しています。これも骨格と関係している部分なんですけど、この『ウマ選び』のはなしに関してはかなり長くなりそうなので、話題がなくなってきたら書きたいと思います。

この手の記事書かれている方達はホントに分かりやすくまとまりのあるページを制作されているので凄いです。


ディエンティ19 牝馬 一口13万円

ディープインパクト 

まとまっていると思います。体重、体高に比べて胸囲が抜けていますね。胸囲は即尺では割と気にしている数値です。馬選びにおいて、正直体重はそんなに気にしていません。大きくても小さくても走る馬は走るし、走らない馬は走らないです。単に数値の大小で一喜一憂するのは興味ないです。ただし成長力を測るうえでの馬体重の変化はちゃんと見ておかなければなりません。その馬なりの成長の余地があるか、要はそこの見極めです。

あ、管囲は必ず見ます。これは絶対です。故障につながる部分なので、やっぱり骨は重要です。


サボールアトリウンフォ19 牡馬 一口15万円

ディープインパクト 

お母さんはチリのチャンピオン牝馬なのだそうです。智てチリのことなんですね、知りませんでした。ディープにしてはかなり力強さを感じます。脚も長く成長力がありそう。見栄えのする馬です。首を使って歩けているし前脚の出も良いと思います。今年のディープ牡馬を選ぶならこれかなという感じ。



東サラ、売れてます。

あと競走成績もちょっと盛り返してきたんじゃないかな、ちゃんと調べてないので完全に皮膚感覚ですけど。



※当ブログの内容は私の独断と偏見と主観と勘違いで溢れています。どのような不利益が生じても一切責任は負いかねますので、絶対に参考にはしないでくださいね。