馬と旅のブログ略してウタブロ by.asuma

馬7割、旅2割、筋肉1割で書き連ねて参ります・・。レッドでおなじみ東サラさんの会員やってます。

東サラ、2020通常募集満口馬③

ブログを書き続けるのは大変ですね。しかし筋トレ同様継続させることが重要。飽きるまでは頑張って書いていきます。書いているということはまだ飽きてはいないということです。


(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)


ビーチパラソル19 牡 一口3.5万円

ノヴェリスト

満口が9/19なのですが、11/29現在、いちばん最近の更新で左トモ後膝に軽度のボーンシスト発症とのことです。


モスカートローザ19 牡 一口12.5万円

父ドレフォン

セレクトセール取引価格4,600万円

種牡馬のドレフォンなんですけど、2016年のアメリカ最優秀スプリンターですね。この年のブリーダーズCスプリントの勝ち馬で、2着馬はこちらも日本で種牡馬入りしているマインドユアビスケッツ。母はお馴染みの血統ですかね、弟にフライングアップルがいます。本馬は既に空港で坂路入りしており順調にきてそうです。馬格があり骨格も綺麗で顔が抜群に良いですね。まあ正直に言えば個人的には可もなく不可もなく、な印象なので出資には至りませんでしたが新種牡馬にしてはセリでそこそこの値がついているので少なくとも悪い出来ではないのでしょう。募集価格には見合っているのかなとは思います。ゴーストザッパーが効いてくればかなり面白いのではないのでしょうか。


ヘヴンリークルーズ19 牝馬 一口5.0万円

キズナ

満口になってしまいました。うーん、残念。狙っていた一頭なんですが出資は叶わず。悩みに悩んだ結果見送らせていただきました。血統に思い入れがあって、ヒシアトラスのファンだったんですよね。とはいっても、ひいおばあちゃんの息子さんなんで人間で考えればそこそこ離れてはいるのですが笑、こういう存在の馬が募集されていればやはり無視はできないものなのです。で、馬体もボリューミーで良いなとは思うんですけど、チョット緩さが目立つような感じなんですよね。馬を育成するプロの方々からみればゴムのような質の高い筋肉、可動域の広い関節、柔軟性ということになるのでしょうが、どうも自分にとっては、うーん。まだまだ大きくなりそうで仕上げに時間がかかるタイプという気も、なのでスピード能力にも一抹の不安がよぎったり。これだったらもうちょっと小柄に出ても良かったかなという感じです。しかしながら金額もお買い得だし、牝馬だし、今回は関東の馬にしようと思ってたし、ヒシアトラスだし、なんなら応募馬名まで考えていたぐらいなので、、、まあしゃーなしです。


(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)


今日はジャパンカップ。こんな世界情勢でも外国馬の参加があり、そして三冠馬3頭出走なんて本来もっとワクワクするはずなんですが、なんでしょうね、使い分け使い分けで強い馬同士の対決がめっきり減ってしまったといわれる昨今、生産が違う三頭だからこそ実現したのかなと思うとなんともいえない気持ちになりますね。特に3歳馬の三冠2頭は疲労もあるなかよくぞ出走表明してくれたなあと。ほんと、人も馬も凄いです。なので敬意を表するつもりで三冠馬3頭、私の予想で負かしにいきたいと思っております。


※当ブログの内容は私の独断と偏見と主観と勘違いで溢れています。どのような不利益が生じても一切責任は負いかねますので、絶対に参考にはしないでくださいね。