馬と旅のブログ略してウタブロ by.asuma

馬7割、旅2割、筋肉1割で書き連ねて参ります・・。レッドでおなじみ東サラさんの会員やってます。

東サラ、2020通常募集満口馬①

お盆休み、入っております。

待ちに待った長期休暇、ちょっと遠くまでドライヴにいくつもりだったんですが、

「あ、オイル交換」

山道走るんで、念のためね、万全を期していきたいわけです。

んで近くのお店に依頼。世間一般では連休スタートなタイミングだったのですが開いてました。

「ラッキー、これはついてる。しかも混んでない、いい傾向だ」

10分ほどでオイル交換終了。

整備士「アスマさん、ちょっと、、、」

・・・はい、不安要素発見。

諦めました。いままでなんともなかったのに、よりによってこのタイミングで、部品屋さん連休なんで必要なパーツがすぐに取り寄せられないそうです。

いや、普通に走る分にはそれほど心配はないんですけどね、ちょっと山道は不安かなと。

うーん、諦めるしかない。けっこう前からお出かけ楽しみにしてたのに、この連休のために仕事がんばってきたのに、残念や。

まあ、気持ちのセルフコントロールは得意な方なんで、なんとかしますわ。

f:id:asuma34:20200811211857j:plain

とりあえずチャリの出番が増えそうです。


(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)


クイーンズアドヴァイス19 牡馬 一口17万

ディープインパクト 

そんなにサトノDにこだわる必要ありますかね。アルゼンチン血統は日本競馬と相性良いしペルーサも好きな馬だったので、クラブ馬に関わらず血統表に『亜』の文字があると、お!て思ったりもするのですが、なんというか、早い話が二番煎じなんですよね。二番煎じが悪いというはなしではなくて、最初に結果が出たパターンやモデルがあったとして、それはもうその人のモノなんですよ。経験とか積み重ねてきた結果の成功例なんですよね。もしかしたら偶然たまたまの産物なのかもしれないし。他人のセンスや組織の思惑なんてなかなか理解するのは難しいですよ。なので後追いで結果を出そうとすると相当な根拠と自信が必要になってくるわけです。まあそんなこと言ったら競走馬の血統表なんて後追いもいいところの二番煎じ三番煎じだらけなんですけどね。

尺は時期にしては大きめで成長次第ですが走るディープ牡馬の条件には十分当てはまりそうなサイズ感です。

あと非常に柔そうな動きをしています。首を使って歩いている感じがとても私好みでした。


ドリーフォンテイン19 牝馬 一口6.5万

ハーツクライ

安いね。安いでしょ、これは。とりあえず字面だけ見ても超がつく良血馬だと思うんですが。

馬体は垢抜けていてまとまりのある体つきでとても良いと思います。フツーに出資候補でした。が、この価格帯のハーツ牝馬てあまり人気ないと思っていたのでちょっと驚きです。

自分の出資基準としてはほぼ満点なお馬さんだったので非常に迷ったのですが、満点すぎて逆に一抹の不安を感じたりとどうしてもあと一押しが足りず結局見送りという結果に。

というのも他に複数いる候補がまだまだ様子見できそうなのと、あとは最近になって少しハーツ牝馬は難しいなと思い始めていて、出資基準の一つに長距離走れそうな牝馬というのがあって、そうなると血統的にはハーツクライ産駒も候補に入ってくるのですが、当たり外れが大きいというか、出資馬のアルジーヌも運良くなんとか2勝できていますが安定感がなさすぎるんですよね。スピードの血が入れば良いのかと思えばそんなこともなかったり。繁殖としての期待も込みで選んではいるのですが、やはり現役生活も充実させて欲しい。

という感じで見送らせていただきました。キンカメ系つけたら爆発しそうです。


ホワイトペッパー19 牝馬 一口5万

ロードカナロア

金額とのバランスが良いですね。お買い得なのだと思います。ちょと硬さがあるのと左前脚が気になるといえば気になるのですが、5月の遅生まれというのもありますし、伸び代十分な感じで良い感じなのではないでしょうか。


以上、通常募集初日の満口馬達なんで、一応準即満という感じでしょうか。

しかし売れ行き好調ですよね、この時点で既におよそ半分の20頭が満口となっております(美浦9頭、栗東11頭)。

がんばれ東サラ、負けるな東サラ!



※当ブログの内容は私の独断と偏見と主観と勘違いで溢れています。どのような不利益が生じても一切責任は負いかねますので、絶対に参考にはしないでくださいね。